こちらは、S.Ito ホームページです。

1995年以来本名でサイト公開していましたが、何のメリットも無いのでS.Itoと改称することにしました。
本来本名の方がいいのですが・・・

English version is here.

このページのカウント数は です。(1997年1月1日以降)
最終更新日は、2009.3.28 です。

東京都町田市より
発信しております。


真空管と電子工作

フライトシミュレータ・シーナリー

趣味の3DCG

岩通SS-5702修理


アマチュア無線のコールサインは、 JE1QMS です。1972年に開局したものの、いろいろ忙しいためずっとQRTしております。
開局当時は、世界初のトランシーブ・トランシーバー(RIT採用機)で幻の名機として名高い TRIO TR-1200 を使用して 6m A3 にて 1 W 運用していました。
JARL会員のため、JE1QMS のあとに @jarl.com を付けたアドレスでもメール転送されます。
さらにARRL会員のため、JE1QMS のあとに @arrl.net を付けたアドレスでもメール転送されます。

簡単な自己紹介
チキンラーメン・リンクiii1 2 3
東京タワー・リンク1
町田市・リンク1
別に何もありませんが、生まれも育ちも東京(港区)です。19XX年8月25日生まれです。この日は世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンの発売日。この日はマドンナとマイケルジャクソンの生まれた日の中間。変人で世界的に有名な、ドイツの王様ルートヴィッヒ2世と同じ誕生日。・・・とかいろいろあります。(ちなみに、東京タワー(港区)ができたのも、町田市ができたのも、同じ19XX年です。)
誰も作らないような首都高とか変なフライトシミュレータ・シーナリーを作ったりしていますので、当然B型です。さらに2005年、誰もが引くような3DCGの4コマまんがなどを始めてしまい、もう脳が狂っています。
趣味−−−牛と金魚ながめ(金魚は全滅してしまいました)。町田は牛が多く、東京方面への電車が混む以外は良い環境だったんですが、人口が増えすぎて最近は環境悪いです。

リンク

破れ傘刀舟・悪人狩りDataBook
わかるひとにはわかる。 祝!DVD化! ついにやりましたね。

DEEP AZABU
いつかこういうページを作りたいと思っていましたが、すごいです。本当にDEEPな麻布の話が満載です。この方が書かれている過去の話題と私の子供の頃の体験は、かなり共通点があります。

六本木ヒルズになった町
上記DEEP AZABUは主に宮村町中心のサイトですが、ここはまさに地元だった、麻布・北日ヶ窪町の貴重な話が載っています。藪下という地名や、金魚屋さんの養殖池(釣堀になっていて、何度も金魚釣りをしたことがある。)の話や、崖下の道の側溝の湧き水に金魚が泳いでいるなど、全部わかります。その湧き水の向かいは煎餅やさんだったですね。廃墟同然だった麻布トンネルの入口が塞がれる前に、自転車で中を走ったこともあるし。ここにのっている赤枝診療所の看板の下の道路は玄碩坂からずっとここの写真のように○○模様のコンクリートでしたが、それよりもっと昔は、凹凸の波波模様だったところまでは知らないでしょう。

港区立南山小学校
今の南山を伝える立派なサイトです。私は創立90周年記念のころ、通っていました。今とは校舎も全然違っていました。

SETI@home
あなたのPCが、宇宙人を発見することになるかもしれません。??


Yahoo!AAA InfoseekAAA gooAAA
Google


Click for Tokyo Forecast






バナー 10000075



お便りご感想は こちら までどうぞ。

©1995-2005, 2007, 2009 S.Ito. All rights reserved.