真空管と電子工作

1970年代前半には良く電子工作などをしたものですが、30年くらい中断して いました。このコーナーは、真空管の思い出話と、2002年になって突如復活し た電子工作(というより真空管アンプですが・・・)の話題を中心にお届けします。


English page

このページのカウント数は です。(2002年6月1日以降)
最終更新日は、2003. 9. 17 です。


初心者のための真空管雑学
1996年からある古いコンテンツです。70年代のノスタルジックな真空管の話題です。

超三極管結合・真空管アンプ
2002年になって突如作る気になった、6BM8使用超三極管結合真空管アンプです。

バックロードホーン・スピーカー
「やきのり」アンプと一緒に作ったはじめてのスピーカー。小型ながらもバックロードホーンです。

電子工作キット
簡単な電子工作をやってみました。市販のキットを作った体験談ではなくて、やってみた電子工作を皆さんに追体験していただけるように逆にキットにしてみたという趣旨のページです。

Google

Jump to ----> メインページ/真空管と電子工作/ フライトsim

Click for Tokyo Forecast

お便りご感想は こちら までどうぞ。

©2002, 2003 S.Ito. All rights reserved.